SSブログ

ストレス?夏バテ? [わんこ]

週末のお泊りの後、体調を崩していたこたろう。
軟便で少し血が混じるような状態で、ストレスじゃないか、とのこと。

2日目(水曜日)には少し回復・・・と思ったが・・・

木曜日、朝から元気がなくご飯も食べないので医者に連れて行く。
検査では寄生虫はいないということで、おなかの薬と栄養剤を注射してもらう。注射されたときはちょっと痛がったものの、終わったとたん尻尾を振って先生に寄って行ったとか。。。
「痛い(いやな)こと」した奴とは思っていないようだ。

その後も元気がなく、晩御飯も食べず、じっと寝たまま。鼻水も出てる。

翌日もこの調子なら、もう一回病院かな、と思っていたら。。。
夜中の1時過ぎ、ドッグフードのタッパーの前に座って「おなかすいた」「これちょうだい」っていう顔。いつもの半量をお湯でふやかしてやったら、あっという間に完食。
昨日はだいぶ体調が戻ったようで、歩き回るようになった。
今朝はいつもより控えめだが、そこそこの調子のようだ。

帰ったら復活してるかな???


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あみこ

痛い注射の後にお医者さんに走り寄るなんて、なんか無邪気?かわあいい〜☆
by あみこ (2007-08-04 14:48) 

GON母

お久し振りのこたろうくん!
これって、お留守番のストレスかも・・・?
GONチンも先日初めて家族から離れて2泊3日のお留守番をしましたが、やはり血便したそうです。
我が家に戻って一日後はけろっとしていつもどおりに戻りました。
やはり、家族とはなれるのはどんなに預かり先でよくして貰ってもストレスになるようですね。
私も次回からはそんなことのないように気をつけたいと思いました。

こたろうくんも食欲出てくればもう安心かもですネ!
by GON母 (2007-08-04 20:05) 

Disir

あみこさん
危害を加えられたと思ってないのでは・・・
なんにしても人なつこい奴なので。。。
by Disir (2007-08-05 20:14) 

Disir

GON母さま
こたろう、復活しました!!
おなかも食欲も戻り、散歩で走るようになりました。
家ではサークルにも入れていないので、ケージに入れられたのがストレスになったのかもしれません。2月に同じところに2泊預けた時にはなんとも無かったのに。。。難しいものですね。。。
by Disir (2007-08-05 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓なし週末弓なし週末2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。