SSブログ

合格 [スキー]

昨日からの準指検定。
受験していたスキー仲間は無事合格したと師匠よりメールが入った。
よかったよかった。。。

ということは・・・矛先がこっちに・・・

1級の種目には「不整地小回り」がある。
斜面設定は「不整地急斜面」。

今年の5月連休、熊の湯のコブ合宿に参加決定・・・かも・・・

その前に、昨日の練習内容の確認。
・コブの頭に乗り上げるのに合わせて姿勢を下げて吸収
・両スキーの先端がコブの向こう側を覗き込むように、落とし込む
・落とし込むとき、脚を伸ばすのではなく、さらに姿勢を低くする
 (ここ重要)

ここで脚を伸ばしてたんだよね~~まったくの逆動作。

というより、コブの向こう側にあわせるつもりで脚を伸ばしても、上体が上に抜けるだけなので、とこれくらいの意識で落としていかないと足りない、ということなんだろうと思う。

とりあえず、これが基本ということなので・・・れんしう・・・せねば・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。