SSブログ

トレーニング [トレーニング]

会社帰りに県の武道館でトレーニング。
今回で3回目。
頻度も週一だから筋トレというより体を動かすのが主目的。

ストレッチ
エアロバイク(固定負荷)15分
アブドミナルクランチ(110lb,15x2s)
バックテンション(110lb,15x2s)
ロータリートーソ(90lb,10x2s,左右)
ラットプルダウン(ワイド・フロント,75lb,10x2s)
レッグエクステンション(50lb,15x2s)
レッグカール(50lb,15x2s)
ショルダープレス(40lb,15x2s)
ペックフライ(40lb,15x2s)
リアデルトイド(40lb,15x2s)
レッグプレス(90lb,15x2s)
エアロバイク(アルペンヒルクライム)20分+クールダウン
ストレッチ

まだマシンに慣れる段階なのでウェイトは軽いまま。
ちょうどいい負荷、ポジションを探しながら少しずつ・・・
ラットプルダウンはウェイトを落としてワイド・ビハインドに変えたほうがいいかも。

トレッドミルは降りた後にも動いているような感じが残るので気持ちが悪い。
有酸素系はエアロバイクだけにする。

以前、自転車競技を少しやっていたので、バイクでは遊ぼうと思っている。
今回はプログラムのアルペンヒルクライムを20分。
負荷に関わらずケイデンス70台をキープし、ラスト5分でペースアップ、終了直前にゴール勝負でもがく。
次回はもう少しハードにしてよさそうだ。

まずは続けることを第一に。。。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

はまはまは大王

大王様もまねしてコメント書いてみました。

今日は林でトレーニング。
チェンソー(40cmブレード付き39cc)2時間
ビーバー(草刈機・借り物で排気量不明)2時間
枝払いノコギリ(27cmブレード、梯子上り下り付)1時間
枝の片付け(クールダウン)20分

アドバイザー兼アシスタントに料理長様を呼んでみました。

1/3しか終了してないので、次回はもう少しハードにしてよさそうだ。(もうヤメテェ)

まずは少しづつ続けることを第一に。。。(まだ先は長い!)
by はまはまは大王 (2008-10-07 18:54) 

季節アーチャー

大王様>
開拓、進んでますか~

by 季節アーチャー (2008-10-07 22:06) 

まえちゅう

ラットプルダウンはワイド・ビハインドをチョイスしています。肩甲骨を使ってゆっくり大きく~が効きますよ。
by まえちゅう (2008-10-10 14:23) 

季節アーチャー

まえちゅうさん>
アドバイスありがとうございます。
今日ワイド・ビハインドを試したんですが、難しいですね。
トレーニング室にはハイプーリーの他にアームタイプのマシンもあるので、そちらも試してみるとか、違うポジションもやってみて、自分に合うのを見つけようと思います。
by 季節アーチャー (2008-10-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。