SSブログ

リリーサーとかツール・ド・フランスとか [アーチェリーなど。]

昨日の夜練でリリーサーのセッティングを試してみた。

・元々の状況
 トリガーテンション中(#80)、トラベル短め
  簡単に切れるので、思い切って引けずにサイトが止まらない
  切れるのを加減してしまい、逆にいつまでたっても切れない
  切れる瞬間に緩む
・現状
 トリガーテンション強(#95)、トラベル短め
  簡単に切れない、引きが止まる、長くなる
  無理切りになって暴れる
・対策
 トリガーテンションを中(#80)に戻し、トラベルを長めに
  トリガーレスと同じような感覚で待てる
  ウォールから引き続けるなかで切れる

週末の関東ターゲットはこれで行きます。

30mで調整したので、またノックを2個壊した。
同色の予備ノックが払底しているのでフィールド用から転用。
注文しとかないとな~
ノックピンも傷ついているので交換だ。

【ツール・ド・フランス】
日本人が2名も参加している今年のツール。
2人とも集団の前のほうでゴールしてるし、しっかり働いているみたいだ。(まだ序盤だけどね)
明日の7thステージから本格的山岳ステージに突入、カテゴリー超級の山頂ゴール。
楽しみだな~
CATVで見られるんだけど深夜にかけての放送なので、全部をじっくり見るわけにも行かず、ちょっと残念。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

低迷ちう閉店してた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。