SSブログ

へたっぴ [アーチェリーなど。]

なんでも関東フィールドまであと一週間余りなんだそうで(爆

スタビセッティングはセンター根元のウェイト取り外し。
カウンターにダンパーを追加するかも。

ちゃんと射てばちゃんとグルーピングするんだけど。。。
続かないのが今の実力。
メンタルじゃなくて純粋にスキルの問題と認識してる。つまり

へたっぴ。

タイトル変えようかな。「へたっぴの雑想の~と」orz
リアルで自己紹介。「私、へたっぴです。」orz

練習せねばなんねーぞと。
で、目標再掲。シングル1300up、フィールド(MKD)180up。

【トレーニング】
再開直後のインボディ測定で下肢の骨格筋が平均以下ということが判明。
体幹と上肢は一応平均値。
自宅で下半身の高負荷種目は無理のため、トレ室では下半身中心で。

・月曜夜 トレ室マシントレ(全てウェイトスタックマシン)
ラットプルダウン(フロントネックで落ち着きそう)
レッグプレス(水平)
レッグカール(うつ伏せ)
レッグエクステンション(シーテッド)
・水曜夜 練習
・木曜 自宅フリーウェイト(ダンベル、ベンチ)やったりやらなかったり。
ダンベルベンチプレス
ダンベルフライ
プルオーバー
ワンハンドロー
サイドベンド
・週末 練習か試合
・適宜 思いつきで
わんこすくわっと(わんこで加重するスクワット)
こたろう、チワワとしては規格外だが3kg。
ほとんど自重。orz

トレーニング量が少ないので思い切った増量に踏み切れず。
中途半端に食って中途半端にトレーニングモドキをして。。
微妙に太っているだけのような気がしないでもなかったりする。。。
あと一月ほどしたらもう一度測定してもらい、どうするか考えようかと。

ダンベルプレス。アップセットのあと10kg×2で15reps×3setできちゃう。
(本当にできてるのかごまかしているのかは不明。。一応フルレンジ)
で、ダンベルプレート5kg×4枚追加発注で合計40kgに増備。
デカくなるのが目的ではないので、とりあえずこんなもの?

コメント(2) 

コメント 2

棟梁

もうすぐですね、関東フィールド。
初めての射場なので楽しみにしていたけど、行けなくて残念です。
軍団はもちろん行きますのでよろしくです。

私も「へたっぴ」。
へたっぴだけど、好きなので うまくなる気マンマンです。
がんばりましょう♪
by 棟梁 (2009-09-02 17:49) 

季節アーチャー

棟梁さん>
ありゃ~不参加ですか~残念です。
また次の機会においでください。

上手い人はさらに上手くなるのは大変だけど、
へたっぴは上手くなれる分量がいっぱいありますからね~
がんばりましょう!
by 季節アーチャー (2009-09-03 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれやこれや関東F ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。