SSブログ

週末まとめ書き [アーチェリーなど。]

先週金曜日はチビの小学校が創立記念日でお休み。
休暇をとって新潟へ家族旅行。

【前日の木曜日】
サービング2種類とサーバーが到着。
金・土と家族旅行に出掛けるので、日曜日に射つために早速弐号機のケーブルに2Xを巻く。ケーブルスライドも標準装備に戻す。

【金・土曜日】
胎内の竜巻だけど、通った道路の近くで被害が発生。
でも30分程の時間差があったので接近遭遇しなくて済んだ。
日本海東北道を走行中、正面が真っ暗で時折稲妻が。
さてはあれが・・・

土曜日は帰路の途中で弥彦へ立ち寄り、日の入りを見る。
残念ながら低空に雲があり、日本海へ沈む夕陽は拝めなかった。。。

【日曜日】
帰宅後の後片付けを済ませ、シャフトカットに着手。
ポイントを抜く。ノック側のクラックチェックのためノックピンも抜く。
シャフトカッターを引っ張り出してポイント側を1"カットし、ポイント、ノックピンを入れる。

2時過ぎに射場へ到着、諸々調整。
ランチャーを.008に戻す。微妙だな~~

20mから90mはだいたいOK。
ただ先週作り直したサイトチャートでは15mと70mが高い。
特に20以下の近距離が???
今度の週末はフィールドに出る予定なので、これはなんとかしないといかんかも。。。
近距離のチェックが多かったためスピン4枚破いてノック1個破損。
あ~~めんどくさ~~在庫、あったかな。

とりあえず取ったサイトでチャート作成。
近似式を2次から4次に変更するとなんとか乗るが、50mが微妙。
ノッキングハイトは見直さないとだめかな。。。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3連休崩れフィールド遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。