週末まとめ書き [アーチェリーなど。]
先週金曜日はチビの小学校が創立記念日でお休み。
休暇をとって新潟へ家族旅行。
【前日の木曜日】
サービング2種類とサーバーが到着。
金・土と家族旅行に出掛けるので、日曜日に射つために早速弐号機のケーブルに2Xを巻く。ケーブルスライドも標準装備に戻す。
【金・土曜日】
胎内の竜巻だけど、通った道路の近くで被害が発生。
でも30分程の時間差があったので接近遭遇しなくて済んだ。
日本海東北道を走行中、正面が真っ暗で時折稲妻が。
さてはあれが・・・
土曜日は帰路の途中で弥彦へ立ち寄り、日の入りを見る。
残念ながら低空に雲があり、日本海へ沈む夕陽は拝めなかった。。。
【日曜日】
帰宅後の後片付けを済ませ、シャフトカットに着手。
ポイントを抜く。ノック側のクラックチェックのためノックピンも抜く。
シャフトカッターを引っ張り出してポイント側を1"カットし、ポイント、ノックピンを入れる。
2時過ぎに射場へ到着、諸々調整。
ランチャーを.008に戻す。微妙だな~~
20mから90mはだいたいOK。
ただ先週作り直したサイトチャートでは15mと70mが高い。
特に20以下の近距離が???
今度の週末はフィールドに出る予定なので、これはなんとかしないといかんかも。。。
近距離のチェックが多かったためスピン4枚破いてノック1個破損。
あ~~めんどくさ~~在庫、あったかな。
とりあえず取ったサイトでチャート作成。
近似式を2次から4次に変更するとなんとか乗るが、50mが微妙。
ノッキングハイトは見直さないとだめかな。。。
休暇をとって新潟へ家族旅行。
【前日の木曜日】
サービング2種類とサーバーが到着。
金・土と家族旅行に出掛けるので、日曜日に射つために早速弐号機のケーブルに2Xを巻く。ケーブルスライドも標準装備に戻す。
【金・土曜日】
胎内の竜巻だけど、通った道路の近くで被害が発生。
でも30分程の時間差があったので接近遭遇しなくて済んだ。
日本海東北道を走行中、正面が真っ暗で時折稲妻が。
さてはあれが・・・
土曜日は帰路の途中で弥彦へ立ち寄り、日の入りを見る。
残念ながら低空に雲があり、日本海へ沈む夕陽は拝めなかった。。。
【日曜日】
帰宅後の後片付けを済ませ、シャフトカットに着手。
ポイントを抜く。ノック側のクラックチェックのためノックピンも抜く。
シャフトカッターを引っ張り出してポイント側を1"カットし、ポイント、ノックピンを入れる。
2時過ぎに射場へ到着、諸々調整。
ランチャーを.008に戻す。微妙だな~~
20mから90mはだいたいOK。
ただ先週作り直したサイトチャートでは15mと70mが高い。
特に20以下の近距離が???
今度の週末はフィールドに出る予定なので、これはなんとかしないといかんかも。。。
近距離のチェックが多かったためスピン4枚破いてノック1個破損。
あ~~めんどくさ~~在庫、あったかな。
とりあえず取ったサイトでチャート作成。
近似式を2次から4次に変更するとなんとか乗るが、50mが微妙。
ノッキングハイトは見直さないとだめかな。。。
2010-10-18 16:20
コメント(0)
コメント 0