SSブログ

平成23年度フィールド緒戦 [アーチェリー]

23年度のフィールド緒戦。
第1回東京都フィールド花のやま大会。

8時には駐車場が満車になり、出場者数は58名とかなんとか大盛況。
コンパウンド♂は12名。
いつものS八さん、T田さんに加え、T部さん、だーしまさんまで・・・こりはすごい。

試合前、練習場で20~30mのチェック。
重い・・・センター延長用のMロッド(4")を外す。
リリース時の跳ね上がりはないので、今日はこれで。
押し方が違ってるのか?

T部さん、N崎奥さん、Y田お父さんと11番35m4つ目射ち下ろしからスタート。

中りませんな~~~
リリーサー切れないし。
平地なら特に問題なく切れるんだけど・・・
サイトも少しずれてる???

AM 1stユニット。170点に乗らず。

練習場で30mのサイトを確認、針をずらしておく。
やはり平地では切れるんだけどね~~~

午後は23番、25m(だっけ?)4つ目軽い射ち上げからスタート。
相変わらず切れませぬ。
でもって45mちょっと射ち下ろし
切れません。切れません。。切れません。。。
トリガーは親指で押せないセッティングなので引き戻すしかなく・・・3射するのに7回引いて。
前半6ポストでようやく80点upするものの、AMと大差なし。

まさかとは思ったものの、リリーサーのトリガートラベル(タイミング)をチェック。
なんと・・・アジャストスクリューが1/2回転以上、多く戻っていてタイミングがかなり遅くなっていた。
予備リリーサーも同じ。なぜだ???
いつもの1/4回転戻しに再調整。
早めに切れてびっくり、というのもあったが暴発もなく、ラス前20m三つ目射ち下ろしで2点射っても後半6ポストは90up。

リリーサー、再チェックしなきゃ。

で、全日Fの申請点は上積みならず。
県協会の事務局に、これまでの持ち点で申請をお願いした。
昨年のカットラインぎりぎり。通るかな~~


コメント(2) 

コメント 2

おたけ

フィールドお疲れさまでした。
全日一緒に参加できることを楽しみにしています。
またよろしくお願い致します
by おたけ (2011-04-25 19:32) 

Disir

お疲れ様でした。
全日フィールド、選考通ればいいのですが・・・
赤服で参加したことはありますが、今度は弓を持って行きたいです。
通ったらよろしくお願いします。
by Disir (2011-04-26 15:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今、やるべきこと6/8のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。