SSブログ

これから [アーチェリー]

今週末はフィールドの試合があり、ほんのちょっとだけ出ようかと思ったりしたが、
当日の夜の“お楽しみ”に誘っていただいたので“夜の部”へ参加することにした。

ということで、次の試合は来年1月になり、至近の試合予定は無いので
弓のセッティング変更を始めることにした。
とりあえずグリップと引尺の変更をしてみようと思っている。

グリップはグリップパネル(一体型でなく左右分割)を外してみる。
現状、グリップの幅が広いため人差し指と親指を広げ気味になっているので、
少しリラックスできそうな手の形になればいいのだが。

引尺は1段階短くしてみる。
ターゲットでは特に問題を感じていないのだが、フィールドで足場が悪くなると
とたんに引ききれなくなってきてリリーサーが切れなくなるので、
少し長すぎるのではないかと思う。
引尺を短くすることで、ターゲットでもサイトの動きが小さくなればいいのだが。

また、弓蔵さんがブログで“射法詳説”を書かれていたので、自分も
シューティングの手順を書き出してみようと思ったが、書けない(爆
一度チェックポイントを整理してみようとも思う(できるか?=>ぢぶん)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

棟梁

私もまねして書いてみようと思ったが・・爆 (T T)
by 棟梁 (2006-11-24 22:37) 

あみこ(-.-)Zzz・・・・

おふたりともそんな爆ってらっしゃらないで
( ^_^)/”まあまあ

昼の部は参加なさらないのですね〜。でわ射たれないようにがんばってきます!
by あみこ(-.-)Zzz・・・・ (2006-11-25 00:05) 

Disir

棟梁さん
そう、改めて書こうとすると書けないんですよね。
書けないという事はチェックポイントが曖昧、っていうことなんでしょうか?

あみこさん
今頃は昼の部で現地でしょうね。がんばってください。

さてと、今夜が楽しみだぁ!!
by Disir (2006-11-26 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

経過射法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。