SSブログ

ピープ交換 [アーチェリー]

引き尺を短くしてノーズタッチを鼻先に戻す。
ピープが遠くなってスコープハウジングが見えなくなった。
こうなると「同心円」が判りにくくなるので、穴を広げようかと思ってピープを外す。

現用のピープは穴サイズ1.2mm。
これはカムタイミング調整中に軽い空射ちをし、その時につけていたSMALL(3/64"≒1.2mm)を吹っ飛ばしてしまったため、手持ちのMICRO(1/32"≒0.8mm)の穴をドリルで広げたもの。
その後購入してあったスペアのSMALLと比べると・・・
・・・穴が小さい???
試しにスペアをつけてみると・・・良い感じ。
とりあえずこれでいこうと思う。

現用品の穴径を改めて確認したら1.2mm。
新品が大きい??
試しにLARGE(1/16"≒1.6mm)も買ってみようか・・・


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢中

ちょっと、分け合って、
自宅からアクセスが限られて(^_^;)
しばらく来れませんでした。
by 夢中 (2008-01-30 12:32) 

Disir

携帯からもアクセスできるようになりました。
URLは左のサイドバーにQRコードを載せてます。
よろしければ・・・
by Disir (2008-01-30 21:12) 

あみこ

じゅもんが。。。むひ~
by あみこ (2008-01-31 20:23) 

Disir

引尺を変えたら覗き穴が遠くなったので
覗きやすくなるように穴をちょびっと大きくした
ってことです、はい。
by Disir (2008-01-31 23:02) 

弓蔵

ピープの穴はボクも必ず大きくします。この前は広げすぎて、仕方ないから、レンズサイトにビニールテープをグルグル巻いて、そっちを大きくしました。過ぎたるは・・・・です、ハイ。
by 弓蔵 (2008-02-02 06:45) 

Disir

ピープの穴は小さいほうがピントが合います。(光学的に)
でも狭くて暗くて・・・“適当な”大きさを見つけないと。
今まではかなり深く引き込んでいたので、SMALLでもハウジングが見えました。引き込みを浅くしたので、今度、一つ大きいサイズを買っておこうと思います。数百円ですし。
by Disir (2008-02-02 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近射など。新しい・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。