SSブログ

スキーとフィールド [アーチェリーなど。]

【土曜日】
日帰り家族スキーでサンアルピナ青木湖スキー場へ。

SANY0003a.jpg


片道約150kmで2/3近くが高速。充分日帰り圏内。
食事券付パックが安い。ゲレンデは初級中級が中心だが、コース幅も広く基本練習にはもってこいかも。

【日曜日】
年明け初試合、日の出FAで東京都フィールド。
今日は他でもインドアの試合があったりしたせいか出場者は30名余りと少なく、棟梁さん他群馬勢の参戦もあり、いつもと少し違った顔ぶれ。
途中、冷たい雨もぱらつくが、天気は最後までもった。

CPは男女合わせて7名で2グループ。
同組はS藤さん、Y田お父さん、A柳さんと私。

前半は60m,55mがイマイチの他は10ポスト中8ポストで5点以内に2射以上入れ180点から-3点ペース。ラス前No.8,タコ焼き20m射ち下ろしで4,3,2と大ブレーキ。一気に-9点。

押し手だけで下をねらっちゃダメに決まってるじゃない>ぢぶん

ラストは6,5,4の15点でまとめるも171点に留まる。
前半はA柳さんと2点差で2、3位。(1位は当然S藤さん)

後半、入りこそ6,5,4の15点だったが、その後4,4,4を連発。
点が伸びないのぅ(;_;

7ポスト目からラス前まで15点平均で11ポスト目で午前中と同点。
この段階でA柳さんには一応勝っている模様。
大ラス50m。
1射目はA柳さんが先に射ち6点。
対して自分、左に外して4点。
このあとバクバクでA柳さんの的中にも気が回らなくなる。
2射目、最終ポストなのでサイトを動かし、右よりだが6点にねじ込む。
3射目、同じように射ったつもりだったが、6時4点。(-_-;;
いつぞやのまえちゅうさんとの決勝シュートオフと同じやん・・・チキン降臨・・・

結局、午後は同点で午前中の2点差のまま逃げ切り。
2位になったものの、1位のS藤さんとは約20点も大差が・・・

いやぁ、やっぱりフィールドは楽しいです。
次は平成20年度東京都F最終戦、3月末の花の山。
その前に2月の群国にお邪魔出来るかな。


コメント(4) 

コメント 4

BB命

日の出FAC遠征お疲れ様でした!
本日は、所属IAAの審判講習会の開催があり不参加となりました。

 なんと”上馴軍団”ご一行の遠征があったのですか・・・残念!

 私が絶対に参加するものとして連絡が来なかったのか?・・・・・

 昨日との一日違いの天候の差・・・
 3月末の”花のやまFAC”には参加の予定です!

by BB命 (2009-01-18 22:15) 

季節アーチャー

BB命さん>
昨日はいろいろ重なったようですね。
群馬ナンバーの車は来る、棟梁さんが歩いている、
でびっくりしました。
群国でも2月、3月に記録会と冬季フィールドがあるそうです。
花の山の前にいかがでしょう?・・・(寒いと思いますよ~)
by 季節アーチャー (2009-01-19 14:20) 

棟梁

『初日の出』でしたけど、ご利益は・・
Mを量産してきたので、ここで厄が落ちたと思いたい~

群国でお待ちしてますよ~
ぜひぜひ!!
by 棟梁 (2009-01-19 21:37) 

季節アーチャー

棟梁さん>
お疲れ様でした。
年初めに厄は落としておきたいですよね。

記録会と冬季フィールド、どちらかに都合をつけて
お邪魔したいと思っています。
そのときにはよろしくお願いします。
by 季節アーチャー (2009-01-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。