SSブログ

週末諸々 [雑想(その他)]

【フレッツ光導入調査】
我が家はポール受け、地下配管引き込みなのでファイバーが通るかどうか判らない。実際に工事に来る業者のレベルはまちまちなので、ポール引き込みというだけで「できない」といって帰ってしまうこともあるらしい。
あらかじめ「ポール受け地下引き込み」だけど、できるのか?
できるなら換えてやってもいいと言って置いたので、工事日程を決める前に現地調査で調査員のおっちゃんが来た。
なんやかや1時間、ポールの受電箱内から2階の設置場所まで、紐を通していった。
で、フレッツADSLからフレッツ光ネクストに切替決定。
実際の工事は来月中旬以降ということなので、しばらくは「待ち」です。

【地デジ対応液晶テレビ購入】
使用中のブラウン管(フラットトリニトロン)TVが不調。
これまでも水平偏向系高圧部とか電源スイッチが故障して修理している。
今回はエラー表示からブラウン管そのものの電子銃の不調の様子。
既に十数年使用しているので、そろそろ潮時かと・・・
で、液晶テレビ購入。37インチ フルHD倍速、HDD内蔵。
13日に配送予定なので、それまで今のが映ればいいのだけれど。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リリーサー確認あれやこれや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。