SSブログ

連休初日 [アーチェリー]

といっても、カレンダー通りなので明日は出勤(爆

今日は まりのすけさん と おたけさん がアンマークの練習のため、地元射場においでになるということなので、迎撃のため射場に向かう。
家を出るころにバラバラ降り始めた雨が、射場につく頃には本降りとなる。この間、約15分足らず・・・

射場に着いたらお二人はすでにコースイン。
クラブハウスでしばらく待つが、雨の中戻ってこない・・・
一旦帰宅して用事を済ませてから出直すことに。

昼ごろ天気は回復、一気に晴れて暖かいくらいの陽気になった。
出直しで射場に着くと、またもお二人はコースインした後だった・・・

とりあえず射つことにして、まずは初号機、野戦用複合弓。
ノッキングポイントを作り直したので諸々確認。
途中、まりのすけさんとおたけさんが戻られたのでご挨拶。
初号機の確認は1時間で終了(投了?)。

続いて弐号機、長距離狙撃用複合弓のチューニングと慣熟行射を実施。

まずはスタビセッティングの変更。
先日のシングルで弓が跳ね上がる感じがしたのでセンターのウェイトをトップ+ミドルに増量、サイドロッドのダウン角をゼロに設定。
射ってみると感触は悪くない。とりあえず、これでいくことに。
ついでピープの高さを1/8"下げてみる。
30mで少し窮屈だが、何とかなりそう。
あとはロングでどうなるかだな~
90mでまだ浮き気味なら、もう少し下げないといかんか。

風が出てきたので中段の屋根付きレンジで30mを。
試射で1本壊したので残り9本。
これを1的に射ち込む(自棄のやんぱち)

9射90金も出るが、9射でだいたい2~3本外す。
まだまだですな・・・

お帰りになるまりのすけさんとおたけさんをお見送りしつつ撤収。。。
本日、3時間。いつもより多く射っております・・・

 


コメント(2) 

コメント 2

おたけ

今日は雨・濃霧のなかありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
またよろしくおねがいします!!
by おたけ (2010-04-29 20:02) 

季節アーチャー

おたけさん>
本日はお疲れ様でした。
何のおもてなしもできませんでしたが、楽しんでいただけたようで、何よりです。
今度はコースもご一緒させてくださいね。
by 季節アーチャー (2010-04-29 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成22年度フィールド初戦いぢり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。