SSブログ

週末練習 [アーチェリー]

関東Tに向けてC弐号機のセッティング見直しと練習のため、日の出は欠場。

日曜日
雨が降る前に、ということで急いで射場へ。

まずはピープの高さを変更。
5-1/4から5-3/8に上げる。
30mでの窮屈な感じは軽減。

続いて30mでレストの高さを確認。
グルーピングが横長なので1/16下げる。
その結果、ほぼ円形になったので長距離へ。

だめぽ。
先週の試合と同じ様な感じ・・・

で、引き尺変更を敢行。
モジュールを1段動かして1/2"短縮・・・あれ?
3/4"短くなり、ポンドもえらく落ちたようだ・・・
90mぎりぎりだし。

コントロールケーブルとバスケーブルをネジネジして25"(AMO)に調整。
ポンドは戻ったが・・・なんかきつくね?

その後、90mと70mを行ったり来たり。
あいかわらず安定性が・・・
90mでほぼ50+α。とはいえ6エンドで300点とちょっと。
70mは中れば56~57点。ばらけて52~53点。
最後30mを12射してみたけど、きつい・・・

帰宅後に自分のポンドスケールで計りなおしたら
54ポンドもある・・・きついわけだ。

とりあえず52ポンドまで落としたけど。。。

これ以上落とすと90mでサイトの余裕が少なくなる。
A/C/Gは重いからな~~

プロツアーにすれば軽くできるんだけど、
財布も一緒に軽くなる~~~

とりあえず、今週末の関東Tはこのセッティングで。
注文してあるスタビも間に合うかどうか微妙だし。
その後、さらに詰めることに。

あ、来月は関東Fが・・・
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予約!さいて~あげいん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。