SSブログ

雨ぇぇ [アーチェリー]

朝のうちはまだ降り始めておらず、雲も高かったので地元射場へ出撃。

まずはペーパーテストで基本セッティングを再確認。
とんでもないことにはなっていない模様。
試しにランチャーを.008から.010に交換してみたが、特に問題は無いようなので当面こっちでやってみることに。

 月曜の記録会で射がばらつくのは「ちゃんと押し引きできてない」、「微妙に緩んでいるからリリーサーが切れない」のではないか、という指摘があった。実際、リリーサーのトリガに掛ける力を加減している感じなので、トリガのテンションスプリングを1段強いものに変えてみた。
引き続けることができ、弓が左にぶれることもほぼ無くなったので、リリーサー1個はこのセッティングで。
もう1個はバックアップで今まで通りのセッティングにしておく。

引き尺が微妙に長く感じたので、帰宅後ケーブをアンツイストして1/4"短くしてみた。

次の試合は10/3なので練習できる日も少ない。
これ以上いじるのはやめておいたほうが無難かな。。。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若手が頑張ってます週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。