SSブログ

来シーズンのマテリアル [スキー]

先週末、シングル練習の後、来期モデル展示受注会に行ってきた。
今回の目的はかみさんのブーツ。

昨シーズンまで使っていたブーツ(ROSSIGNOL SOFT-ONE WOMEN)は
5シーズン使用して当りが出始めたので新調することにし、「長く楽しく滑る」
ってことでREXXAM LIBERO95に決定した。
来シーズンは自分のマテリアルチェンジは見送りだが、せっかくなので
同じくREXXAMのFORTEを履いてみた。
今使ってるLANGE COMP110と比べて足の軸が外に振ってあるためか、
インソールで補正しなくても膝が真っ直ぐに入る。足型も合っているようで
なかなか好印象。トルクインデックス110のモデルはさすがに硬いので
整地主体なら100、不整地(コブ)主体なら97が適当か。
再来シーズンの第一候補。

もうひとつ。
来シーズンから帽子代わりにヘルメットをかぶることにしているので試着と予約をした。
ヘルメットといってもレーシングモデル(耳までカバー)ではなく、フリーライドモデルで
帽体が後頭部まであるがサイドは耳当てのものを選ぶ。(ハーフカップは嫌い)
チビにはGiro RICOCHETを被らせているので、同メーカーで揃えようかとも思ったが、
頭の形が合わず断念。Giroは高いし・・・
CARRERAのも今ひとつ合わないのでUVEX X-ride motionに決定。色は赤(メタリック)。
ゴーグルもUVEXを使用中なのでちょうどいいか。(でも青なんだよなぁ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習:シングル完射関東ターゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。