SSブログ

来シーズンに向けて [アーチェリー]

アーチェリーを始め、自分の弓を手にして2年と半年たった今年の春に
競技者登録して試合に出始めた。
シングルは関東ターゲットを含め5戦に出場、4戦目の県記録会で1200upして
目標のゴールドバッジを取得できた。
フィールドは急な出張で関東フィールドを欠場したが、岐阜県の試合に2回参加し、
いずれも155点前後の得点に終わってゴールドバッジ取得はならなかった。

来シーズンの数値目標は
シングル:安定して1250点を出せるように、さらには1300upを目指す。
     距離別の目安としては
      90m/300(試合自己ベスト+7)
      70m/330(試合自己ベスト+5)
      50m/330(試合自己ベスト+15)
      30m/350(試合自己ベスト+12)
     近距離のグルーピングと長距離の安定性を向上させる必要がある。

フィールド:165点upしてゴールドバッジ取得を目指す。
     ポスト毎の目安として5,5,4の14点で通せば168点出せる計算だが
     どうしても取れるポストと取れないポストが出てきてしまう。
     各ポストで「1射しか外せない」と考えると良くないと思うので
     ・4点は外さない
     ・最低1射は5点に入れる
     ことを心がけようと思う。

試合にはできるだけ出るように遠征費、参加費の確保と家族の機嫌をとる。
シングルは県の記録会を中心に、行きやすいお隣長野県の競射会にも参加する。
フィールドは県の試合が無いので今年と同じく岐阜県にお邪魔するほか、
お隣長野県(木島平)や開催数が多い東京都の試合にでるようにしたい。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

棟梁

目標にむけての、だんこたる決意がヒシヒシと伝わってきます。
「家族の機嫌をとる」のは一番大事で難しいですね。(-_-;)
私のような、ど~しよもないおやじのレッテルを貼られれば楽ですけど・・
この冬一年分の家族サービスをまとめてしちゃいましょう。
あと、群国の試合もお忘れなく・・(^^)/
by 棟梁 (2006-11-15 20:25) 

あみこ

復活なさったようでなによりです!

>東京都の試合にでるようにしたい。

お!お会いできる日も近いですね♪
by あみこ (2006-11-15 22:08) 

ももも

いいですね~!
目標ガツンと出してますね!
気合が入りそう♪
私も後でまねして書いてみよ♪
by ももも (2006-11-15 22:25) 

弓蔵

わ、やっとみつけました。
はじめまして。(こちらでは・・・)

とりあえずヤフーのお気に入りにしておいて、また参ります。
by 弓蔵 (2006-11-15 22:33) 

長靴

目標!が明確で、見ていて気持ちいいです♪
私も昨シーズン、”まとめ(成績)”は書いたけど目標は書かなかった・・・今年の敗因です。
目標に向けて頑張ってください!
by 長靴 (2006-11-16 09:01) 

Disir

棟梁さん
>「家族の機嫌をとる」のは一番大事で難しいですね。(-_-;)

そうですね、それで冬はおとなしくしてるってのもあります。

>あと、群国の試合もお忘れなく・・(^^)/

はい、都合つけてお邪魔するようにします。
by Disir (2006-11-16 09:36) 

Disir

・あみこさん
なんとか普段どおりに戻りました。

>お!お会いできる日も近いですね♪

その際はよろしくお願いします!
by Disir (2006-11-16 09:37) 

Disir

・もももさん
>目標ガツンと出してますね!
>気合が入りそう♪

気合はどうだか判りませんが、目標おいとかないと
だらだら射つだけになっちゃいそうで・・・

>私も後でまねして書いてみよ♪
拝見しますぅ~~
by Disir (2006-11-16 09:37) 

Disir

・弓蔵さん
>わ、やっとみつけました。

隠してたわけではないんですが、楽天さんのブログは
URL入れるところがないので・・・
こちらでもよろしくお願いします。
by Disir (2006-11-16 09:37) 

Disir

・長靴さん
成績は振り返りましたけど、反省はしてませんから・・・(爆)
目標は掲げましたが、どうやって近づくか、はこれからです。
今年、たくさんのアーチャーさんから教えてもらったことを元に、
冬の間に考えたり試したりしてみようと思います。
by Disir (2006-11-16 09:40) 

弓蔵

で、もしよかったら上野、いらっしゃいませんか?11・26
by 弓蔵 (2006-11-16 20:12) 

Disir

お誘いありがとうございます。
ちょっと調整してみますので、少々お時間ください。
by Disir (2006-11-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首が痛い・・・新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。