SSブログ

今日の作業 [雑想(その他)]

今日の作業
1.スキーの準備
 スキー4台(自分用、かみさん用、子供用、遊び用のミドルスキー)に
 ワクシング。 アーチェリー始める前と比べると1ヶ月以上遅いし回数も・・・

2.タイヤ交換
 アウトバックのタイヤをスタッドレスに交換。
 交換作業は何てこと無いのだが、空気の補充が面倒くさい。
 小型のコンプレッサー買っちゃおうかな。
3.ウインドウの撥水コーティング
 アウトバックとプレオ2台分をまとめて。
4.玄関ドアのオイル塗り
 我が家のドアは木製なので、年数回チークオイルを塗る必要がある。
 前回は・・・いつだったっけ??
5.金魚の水槽の水換え
 子供会の金魚すくいで持ち帰った金魚のうち、生き残った1匹が入っている
 水槽の水を半分入れ替えた。pHはチョイ高めだが亜硝酸は未検出。
 前回は・・・いつだったっけ???
6.ウッドデッキ拡張の準備
 拡張部分に植えてあった梅は移植済み。今日は拡張幅の測量。
 設計と部材の割り出ししないと・・・

・・・疲れた・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

棟梁

ちちちちっ・・
困るな~、マメなお父さんぶりを発揮されちゃうと・・
比較されちゃうでしょ(^0^)タダでさえ、肩身狭いんだから・・・

やっぱり、最近はカービングが主流なのか~
これから白馬で一級を目指すのかな?
by 棟梁 (2006-12-10 23:02) 

あみこ

なんかすごくカロリー消費された感じですね〜。お疲れ様です(T_T)よいぱぱさんですね〜。
おやチームQが!あたしも書かなきゃ(笑)
by あみこ (2006-12-11 00:42) 

花 ~

いろいろと お疲れ様です ~
(=^_^=) うふふ スキーの板の長さで ご家族の構成 なんとなく ~

大掃除も こんな感じでてきぱきされるんでしょうね (*^^*)
家庭的なおとーさんですね。。。。
by 花 ~ (2006-12-11 15:34) 

Disir

皆さん、大きな勘違いされてます。
「こんなに」やってるのではなく「こういうことしか」やってないのです。
かみさんには「家事はぜんぜんやってくれない」とぼやかれてます。
掃除なんか、ぜんぜんやりません・・・・(爆
by Disir (2006-12-11 19:59) 

はまはまは大王

内部告発!
”リハビリ”と称し、平日射場で射っているパパには家事の時間はありません。
夜な夜な”弓いぢり”をしているパパには掃除なんて時間はもってのほかです。

ところで、TOKYOいんどあぐらいは出るんだしょ?
by はまはまは大王 (2006-12-12 15:30) 

Disir

はい、間違い。
家事をする時間がないのではなくて、家事をしないのです。(なお悪い・・)
最近はボウケースも開けてません。

TOKYOインドア、今年もたぶん出ないと思います。
冬の間はフィールドに1回出るか出ないかってとこです。
by Disir (2006-12-12 16:09) 

はまはまは大王

今シーズンのTOKYOインドアは3月のあたまでおま。
そのころはもうスキーシーズンぢゃないっちゃ!
by はまはまは大王 (2006-12-13 09:35) 

Disir

>3月のあたま
このままいくと、仕事で修羅場でしゅらしゅしゅしゅ。。。
by Disir (2006-12-13 21:36) 

GON母

こんばんは!その節はどうもお世話様でした♪
この度、GONチンがチームQのマスコットワンコにしていただきました~(^_^)v
末永く、可愛がってください・・・よろしくお願いしま~す(笑)

我が家にも夜店で買った金魚が生きながらえて当初の3倍ぐらいの大きさになってユッタユッタと水槽で暮らしていますよ!
by GON母 (2006-12-13 22:03) 

Disir

GON母さん、こちらこそありがとうございました。
一方的に話を聞いていただいたようで、申し訳ありませんでした。
今後とも、よろしくお願いします。
by Disir (2006-12-13 23:36) 

弓蔵

CP部門顧問お引き受けくださり、ありがとうございます!
スキーアーチェリーやります?(あ、ボクは絶対やりません。スキーは好きです。ただしすべるのだけ。歩くなんてもってのほか!ハハ)
by 弓蔵 (2006-12-14 20:39) 

Disir

これを機に勉強させていただきます。m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

え~~ノルディックはやったことないです。
やるつもりも・・・当面ないです。
by Disir (2006-12-14 23:12) 

GON母

謹賀新年
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。
楽しいお正月をお過ごしください。
by GON母 (2007-01-03 13:54) 

Disir

GON母しゃんさま
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
こたも元気で“おいた”をしております。。。
by Disir (2007-01-03 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘルメット入荷!ほっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。