SSブログ

初滑り [スキー]

年は変わったがスキーシーズンに区切りはないということで・・・
12/31、いつものスキー仲間と志賀高原一の瀬に滑りに行った。
例年なら北信州へ12/30-1/1の2泊3日で出かけるのだが、
定宿(民宿)のばーちゃんが齢80になり、ゆっくりさせたいので
今年は直前になって行き先変更となった。
他の家族は一泊だが、我が家はこたろうが居るので日帰りで。

ほぼ満車のタンネの森の日帰り駐車場になんとか車をねじ込み、
さあ、滑ろうというときに忘れ物発覚!!子供のボーゲンヘルパー
(スキーの先に付ける強制プルークボーゲンギプス)を持ってきて
いないことに気がついた!!
いきなり半べそになるチビをなだめすかして滑らせてみると、
雪質と斜面がちょうどいいのか、なんとかプルークを保って滑れるようだ。
その後合流したスキー仲間の家族からおだてられたのもあって、
本人もかなりその気になり、そこそこ滑れるようになってきた。
この分なら今シーズン中に要らなくなるだろう。

自分はというと・・・初滑り、こんなもんでしょう・・・(爆
滑れるには滑れるんだけど、ポジションと動きが今ひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・
今年はスキー仲間の一人が準指導員検定を受けるので、師匠がそちらに掛かりきり。
これが受かっちゃうと、今度はこっちの1級合格に矛先が向いてくるのは必至。
でも滑走量が絶対的に不足してるもんなぁ・・・


一の瀬ファミリーゲレンデトップから焼額山方面


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あみこ

見てたら、段ボールで滑り降りたくなりました…(スキー未経験者は語る)
by あみこ (2007-01-02 21:21) 

Disir

ダンボールよりビニール袋のほうが良いかと。
by Disir (2007-01-03 09:46) 

あみこ

ビニール袋はおしりが寒そうです
(>_<)段ボールは破けそうだしなやましいっすねー。
by あみこ (2007-01-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。