SSブログ

射ち初め [アーチェリー]

三日にして射ち初め。
射場へ出向き、オーナーに新年のご挨拶。
駐車場にある車は・・・12/24と同じ・・・Sご夫妻とO山父娘。

射ち初めは長距離でしょう!ということで90mレンジに上がっていくと、
すでに二代目が90mを射ていた。
O山父(RC)も上ってきたので3人で90mを射つ。

とはいっても90mを射つのは1ヶ月前のサイト取り直しから初だし、
まともに本数射るのは3ヶ月ぶり。
ということで、サイト確認を兼ね、初射ちとしてフィールド用、ターゲット用
各6本で干支の数だけ、12射。

点付け1エンド目。10,9,9,9,7,7の51点。
 まずまず。
2エンド目。9,9,8,8,7,4で45点。
 左右が出る。特に左へいくのが酷い。
3エンド目。10,10,9,8,7,5で49点。
 左足の引き具合が少なく腰が回っている時に左へ行くようだ。
4エンド目。9,9,9,9,8,7で51点。
 スタンスと腰を注意したら少し低めで10点には食わなかったものの、左右は少なくなった。
5エンド目。X,10,9,9,8,5で51点。
 腰の意識が薄れると左へ行ってしまう。
6エンド目。X,10,9,8,7,6で50点。
 同じく・・・

36射合計で297点に終わり300upはならなかったが、90m自己ベスト更新!
今まで練習で290点台は出せなかった(試合では1回だけ)だったので、
良い射ち初めになったと思う。

折角なので注意点をメモしておくと
 スタンス、特に左足の引き具合に注意。
 フルドロー時、腰の向きが回らないように注意。
 押し手を突っ込まずに肩で受けるように(肩が納まるように)注意。
 伸び合いで引き手の二の腕にテンションを感じ続けるように注意。

さて、2007はどこまで・・・


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

花 ~

自己ベスト更新!
やりましたね ~

スキーも 素晴らしくて スポーツ万能 ☆
なんでもできるんですね。。。
by 花 ~ (2007-01-03 16:37) 

弓蔵

お、すごい!年頭から自己ベスト!
こいつぁ春から~~・・・
90m射るのははるか遠い4月かなあ。
CP用X10、1ダース、購入します。
by 弓蔵 (2007-01-03 17:37) 

Disir

花~さん
スキーは人並み、アーチェリーも人並みですぅ
球技、特にチームゲームはからっきし・・・だめだめです、はい。
by Disir (2007-01-03 18:16) 

Disir

かいちょー
フォーム改造(ストレートスタンス->オープンスタンス)がうまくいったようです。
これが身に付けば・・・がんばりまっす。

>CP用X10、1ダース、
をを、さらに本気モードですね!!
by Disir (2007-01-03 18:19) 

棟梁

M無しで自己新・・
大王さまには内緒にしておいたほうがいいですょ
群国で二発くらい、まいってるらしいですから
大王印の「お年玉」もらえなくなっちゃいますょ

今年は二兎を追っちゃいますか?それとも二束のわらじ
by 棟梁 (2007-01-03 18:57) 

ち~

ちゃんと引くのは3ヶ月ぶりで自己ベスト更新!!
なんと素晴らしいぃ!

欲深な私は・・・

ぜひ、あやからせて下さいッ!!  

そんな一言しか浮かびません。(^^ゞ
by ち~ (2007-01-03 20:36) 

あみこ

(^O^)おっ、自己ベスト発進、すばらしいですね!
あ、ブログの雰囲気もまた明るい感じに!きれいです☆
by あみこ (2007-01-03 21:30) 

Disir

棟梁さん
大王様、燃料入れすぎたのと違います?
この冬は・・・わらじ片っぽずつかも・・・
by Disir (2007-01-04 09:17) 

Disir

ち~さん
今回はたまたまですぅ~
初射ちということで、いろいろやらなかったのが良かったかもしれません。
by Disir (2007-01-04 09:20) 

Disir

あみこさん
300upできれば気分良かったんですが。。。
でも少しずつ、少しずつ・・・
by Disir (2007-01-04 09:22) 

はまはまは大王

くぉら~っ!大王様ぢゃ!何か~?

明けましておめでとうごぢゃりまつるぅ。
正月そうそう2本くらいました。
燃料はホットロードチャージ状態ニトロ(金箔)入りでした。

大王様は昨年まぐれだけど公式戦で90m/300あ~っぷしたからええねん。んでも70/50mは届かへんねん(泣)
by はまはまは大王 (2007-01-04 09:59) 

Disir

大王様
今年もよろしゅ。
燃料入れ過ぎは溢れて危険でっせ・・・
by Disir (2007-01-04 21:32) 

X-FACTOR 

やりますね!
私も負けないように練習します!!
by X-FACTOR  (2007-01-05 00:29) 

Disir

X-FACTORさん
首、大丈夫ですか?
今回はサイトの動きが明らかに小さくなっていました。
試合でもこれができれば・・・
なかなかまとまった練習ができないので、効率よく上達できるようがんばります。
by Disir (2007-01-05 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初滑り電動工具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。