SSブログ

日帰りスキー [スキー]

近くのスキー場に日帰りで。
隣県だが下道だけで1時間半で着くファミリースキー場。
朝起きて、こたろうの朝ごはんと用足しを済ませて出発。
こたろうはお留守番。

アルペンコーストップから八ヶ岳連峰

7時半前に出て9時前に到着。結構寒い。
スキー場のHPによると、本日朝8:00の気温は-15℃。
夕方6時から地区のどんど“焼き”があるので、3時過ぎまで滑って
ケーキを食べて帰路に着く。

今シーズンの滑走日数、2日目。例年の1/3以下。少なすぎ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あみこ

やっぱ雪は少ないのですか。しかしやっぱりきれいです。
!おやまたキャラが変わってらっしゃいますね〜。
by あみこ (2007-01-14 21:56) 

Disir

ここらは人工降雪機をかなり持っているので、気温が下がりさえすれば雪を作れます。今日は昼間から降らせてました。
それに暖冬気味のほうが南岸低気圧で天然雪が多めに降りますからね。
でも、今シーズンは年末の気温が高すぎました。。。
雪も少ないし、自分の滑走日数も少ない。。。なんだかなぁ。。。
by Disir (2007-01-14 22:02) 

弓蔵

なあるほど、弓を立てれば、スキーが立たず。
弓を立てっぱなしなんで、もう5年くらいスキー行ってないかな、ハハ。
by 弓蔵 (2007-01-15 07:07) 

Disir

休蔵さん
そうなんですよね~~
スキーのほうは師匠から巻き入ってますし・・・・
ここままじゃ、虻蜂取らずになっちゃいそうです。はい。
by Disir (2007-01-15 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も元気にグリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。