SSブログ

グリップ [アーチェリー]

X-FACTORさん、ち~さんのまねっこでグリップの写真をば。
まずはノーマル状態。↓

で、現在の状態。↓両側のグリップパネルを取り外しただけ。

パネルを外すと当然幅は狭くなるが、ピボットポイントへの納まりも
よくなるような感じがする。
手のひらに当るところはハンドルむき出しなので、グリップの角度は
どちらにしてもスーパーローグリップ。
オプションでフルグリップもあるので、そのうち試してみようかと思う。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

X-FACTOR 

ノーマルな状態、細いですね!
ちょっと冷たそうですが(笑)でもナイフでもグリップが
金属製というのもあるし・・RCでも出来そうですね!
by X-FACTOR  (2007-01-15 22:09) 

棟梁

冬冷たくて、夏すべりそうですね。
パネルを取ると、機械っぽく見えます。
見た目には、あったほうが高級そうに・・・
by 棟梁 (2007-01-15 22:27) 

弓蔵

グリップはボクも細いのが好きです。幅3cmくらいかな。
結局押すか握るか。握りたくなる人は太いのがお好みみたいですよ、周りは。
by 弓蔵 (2007-01-16 06:50) 

ち~

あ、私以外にもマネっ子発見!(^.^)

以前、ハボックテックで同じようなコトしたことありましたが
左手がどうにも痛くて・・・
12射でノーマル状態に戻した私でした。
手、痛くないですか?
by ち~ (2007-01-16 08:16) 

Disir

Xさん
この時期は冷たいです・・・ナイフはウッドグリップが好きですね。
RCでグリップ外すとロー過ぎてベタ押しになりませんか?
by Disir (2007-01-16 18:26) 

Disir

棟梁さん
夏でも意外と滑りませんよ。私が汗かかないというわけでもありません。
グリップパネル外すと機械加工されたグリップ剥き出しですから!
棟梁さん、銘木一体削り出しをぜひ!
by Disir (2007-01-16 18:28) 

Disir

弓蔵さん
私も細いというか幅が狭いのがトルクが出にくくて好きです。
今のハンドルは幅2cmくらいかな?
私はグリップを掴まないので、奥行きはあまり気になっていないみたいです。
by Disir (2007-01-16 18:31) 

Disir

ち~さん
今日、射場でハボックテック見たのですが、ハンドルの幅は同じくらいです。
グリップパネル外しても付けてても手のひらに当る幅は同じで、親指付け根の
膨らんだところに幅2cm位の跡が赤くつきますが痛くはないです。
それよりグリップパネルつけていて親指と人差し指を広げる幅が広いほうが、
あとで親指の第2関節に痛みが出るので、外しっぱなしにしてます。
by Disir (2007-01-16 18:37) 

X-FACTOR

確かにRCではベタ押し過ぎですね。
ロウグリップ・・昔、目の前で見たマッキニーを思い出しました(^^)
by X-FACTOR (2007-01-16 21:56) 

ち~

>グリップパネル外しても付けてても手のひらに当る幅は同じで、親指付け根の
膨らんだところに幅2cm位の跡が赤くつきますが痛くはないです。

そうか~。
私はチョーハイグリップだったんだ。
手のひらなんて、宙に浮いてる状態ですからね・・・(T_T)

でも、みどり色のグリップのお陰で、やっとこ手のひらがつくようになりました。
グリップに手のひらがつくって、なんて素晴らしいんでしょ!と実感しつつ
安定感とか全然違うのね♪とホクホクです。
by ち~ (2007-01-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日帰りスキーなぜか平日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。