SSブログ

なぜか平日に [アーチェリー]

前回取ったサイトデータで作成したサイトチャートの確認をした。
サイトは30mと40mの間で不連続になったため、20m,25m,30mのデータを
無視して近似式を出したので、実際に射ってみないと・・・

15m、高さOK。
20m、チョイ高めだが、こんなもんだろう。
25m、30m、40mもチョイ高めにでる。
高目といっても5点の上目、外れて4点なので針の置き方に注意すれば対応可能と思う。
50m、60m、OK。
フィールド用の若干軽い矢だが、ついでに70mと90mも射ってみる。ほぼOK。
ターゲット用の矢ならどんぴしゃだろう。

前回、距離が長くなるにつれて的中点がわずかに右にずれていくことに気がついていた。
今回はサイトの左右が前回60mを射った時のままだったので、15mでは左目にヒット
(20cm的9時4点あたり)し、30mで真ん中に戻ったことからセンターショットを微調整。
レストを左(1/18訂正)に0.5mm程度の調整だが、これで15mから90mまでほぼ同じ位置で
OKになった。

ということで、今週末に向けてのサイトチャートと微調整は終了。
土曜日に休日出勤がなければコースを一回りしておきたいところだが・・・


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

X-FACTOR

フィールドの試合なのですか?
風邪引かないようにしてくださいね!寒そう・・
by X-FACTOR (2007-01-16 21:54) 

夢中

フィールドなのですか?
雪とかは?
by 夢中 (2007-01-16 22:48) 

Disir

Xさん
そう、フィールドです。この時期にねぇ(爆)
こちらに比べれば暖かいので、大丈夫だと思いますが、天気が・・・
by Disir (2007-01-17 09:25) 

Disir

夢中さん
雪はないと思います・・・たぶん・・・
でも当日の天気がちょっと心配。
雨なら行かないかもしれません(軟弱者>雨のフィールド未経験>ぢぶん)
by Disir (2007-01-17 09:27) 

夢中

質問があります。
サイトの左横にある、「読んでいるプログRSS」て
どうやって作成しているのですか?
楽天には無い機能なのかな?
更新日が横に表示されているでしょう。
あれいいなぁ
by 夢中 (2007-01-17 12:30) 

Disir

夢中さん
“読んでいるブログ”はSo-net blogの標準機能を使っているだけです。
RSSに対応しているブログのURL入れておくと、タイトルとか更新情報を
引っ張ってきて表示してくれます。
ちょっと見てみたのですが、楽天ブログでは提供していないみたいですね。
楽天内は“お気に入りブログ”の登録はできますが、それ以外のブログは
“ブックマーク”にするしかないし、コメントにもこちらのURLを入れる
ことができません。そういうコンセプトなんでしょうけど、ちょっと。。。
by Disir (2007-01-17 13:57) 

弓蔵

フィールド好きがおおいのね、チームQ。実は僕はあんまり得意じゃないんだけど、来年帯広だっていうし。がんばってみようかな。
by 弓蔵 (2007-01-18 07:05) 

Disir

もともとアウトドア系なので、フィールドは好きです。
上も目指したいんですが、CPは全日も社会人もレベルが同じ・・・
まずは金バッジ。。。道は遠いです・・・
by Disir (2007-01-18 13:22) 

夢中

そうかぁ、楽天には無い機能なのですね。
寂しい・・・
by 夢中 (2007-01-19 12:41) 

Disir

夢中さん
ブログページ上でできなくても、他のページでよければ
楽天ならInfoseekの“RSSリーダー”↓が使えると思いますよ。
http://reader.www.infoseek.co.jp/#undefined
by Disir (2007-01-19 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。