SSブログ

冬支度? [アーチェリーなど。]

このところ朝の最低気温が一桁前半になり、ストーブを使い始めた。
我が家のストーブはFF式で、裏側には給排気パイプや屋外タンクからの燃料パイプ、電源コードがあるので、わんこが入り込むとえらいことになる。階段下の収納を漁ると、ニュージーランドパインの集成材が出てきた。適当に切ってスリムビスで適当に止めて脇をふさぐ。こういうときは切断面がきれいで切りっ放しにできるスライド丸ノコは重宝する。

今日は今日でアウトバックのタイヤをスタッドレスに交換。
フロアジャッキの調子が悪い・・・
危険なのでもう一台のジャッキを出してくるが、こっちはキャスターの動きが悪くて別の意味で危険・・・
う~ん、ちゃんとしたのを買わないといけないかなぁ・・・

春には軽とアウトバック、2台分のノーマルタイヤを買わないといけないので、諸々厳しい。。。
はてさて。。。

【フィールド】
明日の日の出と来週の群国への遠征が決定。
夕方に近射を少々。
今回はサイドロッドを2本、左はウェイト3個、右は1個。
カウンターにはダンパーを付けるかも。。。
ノッキングポイントが緩んでいたのでネジ止めのT.R.U.Ball Speed NOK(まえちゅうさんのと同じ)に交換し、上下逆に取り付けた。

さて、どうなりますか。。。

明日はANEGOさま、駒蔵さんも参戦なさるとか。
お会いするのが楽しみだ。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

夢中

コタロウ君でしたよね。
小さいから、何処にも、もぐりこんじゃうのかな(*^_^*)
by 夢中 (2007-11-25 01:23) 

弓蔵

お、いよいよ冬支度ですね。

こちらも一桁台、ただし、零下です~~
by 弓蔵 (2007-11-25 06:42) 

Disir

夢中さん
もぐるしかじるし・・・
ペット用ヒーターやホットカーペットが置けません。。。
この冬、どうしたものか、思案中です。
by Disir (2007-11-25 20:13) 

Disir

弓蔵さん
一桁前半、ほぼ零度くらいにはなったようです。
そちらはもっと低いのかと思っていましたが・・・
タイヤは車検もあるし、来週の群国行きもあるので替えちゃいました。
by Disir (2007-11-25 20:18) 

まえちゅう

お?TRUノックの上下逆付けってなんですか??何か秘密のチューニングですか?
皆さん独自の色んなワザを持ってらっしゃる(自分が知らないだけ)ので面白そうですね。
by まえちゅう (2007-11-27 14:04) 

Disir

まえちゅうさん
私の場合、ノッキングポイントを下しか巻かず、上はDループの結び目で直接押さえています。単にそれと同じようにしただけで、他意はありません。。。
by Disir (2007-11-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

射会フィールド(-_-;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。