SSブログ

おかいもの [スキー]

今日は今シーズンのスキー用品を買いに出かけた。

まずは子供のスキーウェアとグローブ。
これは量販店のセール品で済ませた。
次に子供用のゴーグル。
今シーズンから眼鏡を掛けたまま滑ることにしたので、ヘルメット・眼鏡の両方に対応したものが必要だが、そんなものは量販店においていない。
そこで、いつも行っている登山・スキー専門店に出かけて探すと、幸いに型落ちでちょうど良い物があった。
ヘルメット用のエクステンション(延長ストラップ)付属、レンズは全天候対応のダブル(二重)レンズ。

次は自分のゴーグル。
今シーズンからコンタクトではなく眼鏡で滑ることにしたため、今までのゴーグルは使えない。ヘルメットとの形の相性もあるので同じメーカーで選んだ。
これもエクステンション付属、レンズは曇天重視のオールラウンド、 ダブルレンズ。

かみさんは買い物なし。
ゴーグルも今までのものをそのまま使う。
すでにカタログ落ちして久しいモデルだが、フレームがスリムなのに眼鏡対応、レンズが大きく横まで回りこんでいるために視界が広い。
実はこれ、私も以前同じモデルを使っていて、レンズ違いで2本あるので天候で使い分けている。

今シーズンも初滑りは年末。
はてさて、何日滑れるのやら・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。