SSブログ

ちゃんとリリースが出来ない・・・ [アーチェリー]

昨日、買い物の後に1時間だけ射場に出動。
15mでサイトを確認してから30mレンジに移動。

う~ん・・・リリースできない・・・
フリーズしたりサイトが的に付かないわけじゃないんですけどね・・・

無理やり引き抜いているような感じで、的中はバラバラ。
射場のTarget3を借りてみるが、親指を掛けて引けないせいか
ドローイングがスムーズでなくなりレスト落ち連発。
また、トリガーに指を掛けないで親指と人差し指で輪を作る
T部さん式にしているにもかかわらず、トリガーに神経が
行ってしまって切れる瞬間に緩んだり。。。

ま、簡単にはいかないのは判ってますが・・・

さて、どうしたものか。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

弓蔵

う~~ん、T部さん式ですけどね~~ボクは。あれは、落とすんじゃない、とにかく引き続けるだけです。難しいですね~~~。
by 弓蔵 (2007-12-17 20:24) 

Disir

そうなんですよね~
>落とすんじゃない、とにかく引き続けるだけ
トリガーレスも同じなんですが・・・
握りこんで切りにいってるのをなんとかしないと。。。
by Disir (2007-12-17 21:17) 

あみこ

わたしも違う意味、いや、弓で、リリースがうまいできないです~(笑)

CPむずそうです~・・・
by あみこ (2007-12-21 18:36) 

Disir

CPは道具(リリーサー)がうまく使えれば、きれいにリリースできるんでしょうけど。。。RCは指だから難しそうです。。。
by Disir (2007-12-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかいもの花が咲きました(-_-;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。