SSブログ

見直し・・・ [アーチェリー]

ストリング、ケーブルを外してチェック。
その結果・・・ストリング、ケーブルの長さはOKだが、ストリングが太かったことが判明。
昨年10月に交換した際、18本で作ったつもりが20本。
気が付けよ>>ぢぶん

サイトが下がった原因は特定できたので、とりあえず前のセットで組む。
使用期間5ヶ月、自分の射数ではまだ大丈夫だろう。
センターサービングだけ巻きなおし、初期設定まで終了。

伸ばしは要らないだろうから、馴染ませるために近射を少々してペーパーチューニング・・・
それともS木さんに教わった方法を試してみるか。

はてさて・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あみこ

ひょえ、2本でそんなにちがうんですか!
by あみこ (2008-01-22 20:54) 

Disir

前からストランド数違いを試してみようとは思っていましたが、こんな形で確認するとは思っていませんでした。ぜんぜん届かなくなる、ってことはないんですが、サイトは下がりましたね~~
サイトが下がった時点で、その前にノックがきつくてサービングの末端巻き込みやめた時点でなぜ気付かなかったか、こちらのほうが不思議です。。。
by Disir (2008-01-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。