SSブログ

とりあえず・・・ [アーチェリーなど。]

弦の太さ、矢速が的中に直接影響しているわけではないと思うが、とりあえず夏頃のセッティングに戻してみる。
あとはそれから考えて・・・引き尺も短くしないとダメかも・・・

原因は・・・たぶん・・・リリースか・・・
今回の試合でも何回も変な矢飛びがあったし、自分でもわかるリリースミスも幾度と無く。
そんななかで1unitの5+X点数は19で、160点近く出ておかしくない数。まぁ、1点2点を射ってりゃ10点近くは簡単に失点するし。

今日は朝から雪。
お昼前にはこんな感じ。まだ降っている。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

棟梁

そちらは結構積もってますね~・・
こちらは、ほとんど融けました。

元日に射って以来冬眠状態のわたし。
そろそろ、肩慣らしなど始めてみました。
う~・・腕がおもい(  ̄▽ ̄) 
by 棟梁 (2008-01-24 00:21) 

Disir

朝から宵の口まで降ったので、それなりに積もってます。朝はそれほど冷えなかったので凍結もなく無問題でした。

このところ、試合の後に首が張るので原因を追求中ですが、射形から見直さないとダメのようです。
暖かくなるまでじっくりやるしかないかな、と。
by Disir (2008-01-24 11:02) 

あみこ

>まぁ、1点2点を射ってりゃ10点近くは簡単に失点するし。

こころにしみるひとことです・・・。
by あみこ (2008-01-25 20:33) 

Disir

ちりも積もれば・・・といいますが、失点も積もり積もって・・・CPで1点2点はちりでは済まされず・・・以下略。。。
by Disir (2008-01-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見直し・・・日帰りスキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。