SSブログ

新ストリング [アーチェリー]

日曜日に新しい原糸でストリングを作成、交換しておいた。
今回はBCY Formula 8125(PSE純正と同じ)、16ストランド。
サービングはMajesty 0.021(センターのみ同0.026)、ループサービングは省略といつも通り。

昨晩の夜錬で新しいストリングの慣らしと矢速の測定を実施。
最初の20射ほどでピープの向きが変わったのでストリングを捻って調整(ポータブルプレスはめんどくさいし怖いし・・・)
調整後は落ち着いた模様。

で、矢速。
ライトスピードで248~250fps
プロセレ210で243~244fps
前回の測定と比べてライトスピードでは2~3fpsの向上が見られた。
金属ノックセット仕様の昨年末と比べると4~6fps速い。
プロセレは昨年末と比べて6~7fps速くなり、そのときのライトスピードと同程度になった。

といっても引き尺が3/8"程度長くなっているので、原糸の違いだけでは無いと思われる。試しに長くしてみたのだが、このままではちょっと長いので1/4"程度短くする必要がある。

今週末にはケーブルも作り直し、引き尺も再設定。
ストリングと合わせて慣らしと矢速の測定をして実戦投入。
ケーブルはBCY 452X 20ストランドの予定。

【追記】
とかなんとかいいつつ、コントロールケーブルとバスケーブル完成。
明日はトレーニング日だが、その後に組み替えやっちゃう予感。。。(爆


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。