SSブログ

閉店してた [雑想(その他)]

結婚式を挙げたフレンチレストランが閉店していた。
場所は表参道なのだが、通りから一歩引っ込んだ所だったし
開店から33年と年数が経っていたので、立地がいい姉妹店に
絞ったということだろうと思う。
ちょっと寂しい気がするが。。。

式の打ち合せの時のこと。
列席してもらう知人の一人が、別の結婚式後のパーティで
私たちの式の一週間前にこのレストランにくることになっていた。
打ち合わせでこの話をしたら、シェフが
「ウチはレストランなので(結婚式場とは違う、の意?)
『同じものが出た』と言われるわけにはいきませんから」
ということで、先のパーティは鴨、ウチは子牛になった模様。

このシェフが自分のレストランをオープンしていることが判った。
何かの節目にかみさんと行ってみたい。
シェフ手作りチーズケーキの取り寄せができるようなので、
今度のかみさんの誕生日にでも取ってみようかな。

そうそう、このシェフ、「料理の鉄人」に出ています。
和の鉄人、中村孝明に勝っていますが、お題は「子羊」。
ハンディ戦?

【ツール】
第5ステージではかろうじて逃げが決まった形だったが
昨日の第6ステージではラスト約1kmでつかまった。
まぁ、普通はなかなか逃げが決まらないものなんだけどね。

さて、今夜はいよいよピレネー山脈に突入。
第7ステージは224km、カテゴリー超級の山頂がゴール。
楽しみですな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。