SSブログ

県選手権 [アーチェリー]

今日は県選手権。
心配された天気もなんとかもちそう。。。

プラクティス1射目
相変わらず左の青まで吹っ飛ぶ。
その後は気をつけて黄色の幅には収まることを確認。

90m
1エンドに4点、2エンドに5点を射ち、凹む・・・
3エンド以降はなんとか50点+でこらえるも290点台半ば

70m
入りこそ55点だったが2エンドで50点。orz
その後、4エンドでも52点を叩き、かろうじて320up

射ち方がね~安定しないのよね~~
どこをどう決めるか、いまだ良くわかってない・・・

昼食後、50m
入りは26,27を連発。
5エンドから引き手をアンカーにしっかり入れるように注意して50点台後半。
にもかかわらず、ラスト2エンド、26連発で52点。
なんとか自己ベストにもっていったが330点には届かず。

30m
50mの終わりを引きずり28から。
途中29,30でこらえるも、最後は28,28で撃沈。
赤へ外すことはなかったが350点に届かず。

トータルでも1300に届かなかった。
昨日、国体で個人優勝した中学生にも負けちゃうし・・・

とはいえ、関東Tで底を打ち上り基調・・・ということにしておこう。

今日の問題点
・リリーサーの持ち方が一定しない(時々握りこんでる)
・引き手のアンカーがいい加減
・アンカーを気にし過ぎると引き手が止まり、押し手主導のリリースになる
 ->押し手主導だと左に出る or トップ押しになってダウン

次は11月初旬の記録会。年内はこれが最終戦になる。

それまでに
・引き手のアンカーポイント、アンカーへの入れ方を一定にする
・押し手は真っ直ぐ的に押し、引き手は上腕で引く
を意識して練習練習。

鈴鹿への道は遠いなぁ・・・


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜練3連休崩れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。