SSブログ

3連休崩れ [アーチェリー]

【土曜日】
出勤日(怒

【日曜日】
雨の予報なので遠征を取り止め。でも晴れちゃったのう (;_;)

 んで、地元射場で知人の弓のアレコレ。
これまで私が最初に使っていた弓(零号機、PSE Thunderbolt)を使っていたのだが、先日ストリングが破断。旧い弓で、ストリング破断は把握しているだけでも二度目なので今後が少々不安。正直、Thunderboltは射ちにくいと思うので換えるのにはいい機会かも。

ということで、二代目に頼んでおいた中古の弓を実際に当人に見て触って射ってもらう。
これも旧い弓なのだが、試合に出るわけでもなく気分転換にMAX月一程度の使用には充分かと。
基本セッティングと仮のサイト取りをした後に点検。
ストリング、ケーブルは換えておいた方がいいかも、ということでお預かり。

HoytのHPでチューニングチャートを入手。
やっぱり長さを変えてあるな~~

とりあえず、今張ってあるものと同じ長さで作成の予定。
ストリング
 原糸 BCY 452X 22ストランド
 エンドサービング BCY 3D
 センターサービング Angel Majesty 0.021
    これでバイターノック#1にフィットするはず・・・
ケーブル
 原糸 BCY 452X 24ストランド
 エンドサービング BCY 3D
 ケーブルスライド摺れ保護 BCY 2X

ケーブルスライドはテフロン製に交換

早く作って渡さないと・・・

【月曜日】
ボウプレスの改造
アウトバックの洗車
プレオのバッテリー交換
etc.

夕方、地元射場で1時間だけ練習。

近距離で射っていたら先代のチェックが。
・重心が的方向に突っ込んでいる -> 押し手が下がる -> ダウン
・手先で押している -> 手首が折れる -> ダウン
時々起きるダウン矢の原因はこれか?

改めてチェックしてみよう。

他に
・センター、サイド共に中間ウェイトを取り外す
・押し手の肘、肩を確認

引き尺はもう少し伸ばしたほうがいいかも?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県選手権週末まとめ書き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。