SSブログ

弓なし週末 [雑想(その他)]

土曜日から伊豆へ家族旅行に出かけた。
(参院選は期日前投票済み!)

一昨年から行っている所だが、そこは砂浜ではなく石積みで囲われていて引き潮で磯遊び、満ち潮でシュノーケリングをして遊べる。今年は長袖のラッシュガードを着ていたので水に長く浸かっていても冷えず、日焼けもせず、体にまとわり付いたりもせずに具合がいい。かみさんは「Tシャツでいい」と言って着なかったが、具合がよさそうなのを見て来年は子供と一緒に着ることになりそう。

こたろうは連れて行くと行き帰りの道中で負担をかけると思い、旅行中、獣医さん併設のペットホテルへお泊り。
帰ってきたらちょっと下痢気味。ストレス与えちゃったか・・・

2月の2泊は平気だったのだが、来年は考えないといけないかも。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

棟梁

早くも夏休みの 良きパパをやってますね。
ラッシュガードってのは日焼けもしないのですか?
ならいいかも・・・
でも、メタボ体型用ってのはあるかな~
by 棟梁 (2007-07-31 21:45) 

Disir

自分が遊びたいだけなんですけどね~~

布を1枚着るわけですし、日焼けには有効だと思います。
意外にも長袖でも暑くないですよ。

>メタボ体型用
生地が結構伸縮するので、ルーズフィットの大きめ選べばなんとでもなるんじゃないかと。。。
by Disir (2007-08-01 09:00) 

あみこ

海、いいですねー!しばらく行ってないです。


でもわたくし日焼けの気になるおとしごろ、

アーチェリーって焼けますよね…


(T-T)
by あみこ (2007-08-01 19:33) 

Disir

海は年一回だけです。
海で遊んで温泉、新鮮な魚を食べに行きます。

>アーチェリーって焼けますよね…

左腕にはボウスリングとアームガードのゴムの跡が・・・
ラッシュガードのおかげできっちり残ってます。

海で焼けたのはふくらはぎだけ。
うつぶせに浮いてるだけですから。。。
by Disir (2007-08-01 22:00) 

弓蔵

弓なしの週末・・・しばらく味わってません!

出張で出かけても、ソク妻は「弓」だと思ってます!
by 弓蔵 (2007-08-03 07:28) 

o28m

どぉ~も~です。
まったく弓に触っていません。不安です。
とか言いながら私も家族で
しばらく旅に出ます。
小象どももそろそろいろんなことが
理解できるようなので
広島・長崎の平和記念公園でも
ショックを受けるか・大人になるか
ちゃっかり弓を持って時間が
取れれば他県で練習?(^_^)
by o28m (2007-08-03 07:55) 

Disir

弓蔵さん
弓やってれば安心、と思ってたりして>ソク妻さま
by Disir (2007-08-04 08:35) 

Disir

o28mさん
今はまだ理解できなくても、いずれ・・・
by Disir (2007-08-04 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。