SSブログ

夜錬 [アーチェリー]

本日、一人だが夜錬に行った。

マルチ的2枚を横並びに貼り、3射づつ交互に12射して矢取りで12射+4ラウンド、2時間。

1ラウンド目、316点。
半分は赤に外れる。弓が重い。前後左右のバランスに気を付けながらスタビのセッティングをいろいろ変えてみる。
2ラウンド目、322点。
3ラウンド目、329点。
途中、6射49点のエンドもあるが、他は50点台後半を連発。本日最高点。
でも・・・330点を超えられない・・・
4ラウンド目、あ゛っとMって316点。
Mも80cmフルサイズ的なら5点だったのだが・・・

スタビはセンターロッド+左サイドロッドに戻し、ウェイトを増量。

もっと練習しないといかんね~

11/22~23のQ会->フィールド参戦のため、フィールド試合会場に程近い橋本のビジネスホテルを予約。
楽しみ~~~


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

GB

おはようございます♪
何メートルですかぁ・・・(`▽`)?
by GB (2008-10-16 05:57) 

季節アーチャー

GBさん>
おはようございます・・・お早いですね
昨日はひたすら50mを射ってました。
50mでマルチ的だと5点以下がない分、かなり小さく見えますね。かえって狙い込んじゃっていたかもしれません。。。

by 季節アーチャー (2008-10-16 07:44) 

GB

最近は夜中仕事が多いもので・・・(^_^;)

やはり点数的にも50m・・・ですよね(汗)
でも「50mをマルチ的で練習しちゃだめですよ」派のボクなので、まさかまさかと思いました。
by GB (2008-10-16 10:48) 

季節アーチャー

GBさん>
お仕事明けでしたか。お疲れ様です。

>>50mをマルチ的で練習しちゃだめですよ

今回は「畳の真ん中を使わない」がコンセプトだったもので。
でも、先日から気になってる「兆候」が強くなってるような気もするので、今後は気をつけたいと思います。

by 季節アーチャー (2008-10-16 11:23) 

GB

畳にまつわるコンセプトがあったわけですね(苦笑)

でも狙い込むような練習をしすぎると、ふとしたきっかけであの病気になってしまう・・・と聞いた事があります。
しかも試合では50mマルチ的、なんて絶対ありませんからね(笑)
なので、ボクは「しちゃだめ」派、という事でした。

くれぐれも、お気をつけ下さいね・・・(-_-;)
by GB (2008-10-16 12:19) 

季節アーチャー

GBさん>
CPなら私レベルでも50mでほぼ赤に入るので、畳の真ん中あたりだけではなく満遍なく使おうと思いまして。(-_-;;;
でも狙い込みには注意して練習しようと思います。
by 季節アーチャー (2008-10-17 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。