SSブログ

三連休! [アーチェリー]

【土曜日】
Q会ち~さんスペシャル
銀メダルの裏話もうかがえて、楽しいひと時でした。
みなさん、ありがとうございました。

様子は皆さんのブログで紹介されているので省略。。。(爆

【日曜日】
花の山で東京都フィールド。
弓蔵さんが早めにおいでかと思い、早めに行ったら早すぎた。。。
今回はまた60名の大盛況。

同組は
フィリップさん(Hoyt)
T田さん(オネイダ)
A澤さん(マシューズ)
私(PSE)と、メーカーいろいろ。。。

1stユニット
旧ルール満点(180点)を目標に・・・
7ポストまで±0。
8ポスト5,4,4の13点で-2。
9ポストから12点、12点、10点と転げ落ち、
12ポストで5,5,5の15点でもトータル-13点の167点(6点=6)。

2ndユニット
5,4,3の12点、5,5,4の14点と、いきなり-4点。
その後7ポストまではなんとかキープ。
8,9とプラスで-1点まで盛り返すが、10,11が4,4,4の12点で万事休す。
ラストは5,5,5の15点でまとめて-7点の173点(6点=9)

旧ルールだとそれぞれ161点/164点なので、自己ベスト(167点)を出した定光寺についでMKDx2でもセカンドベスト。

次回から、まずは180点、そして新ゴールドの189点を目標にしてがんばりましょう。
全日Fは・・・選手以外で行くしかないかも(爆

【月曜日】
午後までごろごろ。
年内の試合も終わったことだし、夕方から弓のメンテナンスに着手。
調整用に作ってあったコントロールケーブルとバスケーブルに交換。
この状態で仮調整してからストリングを作って交換。
Massyさんと違って原糸は1種類しか持ってないので悩むことはない。。。
カムタイミングと引尺を合わせ、リムボルトを1/2回転緩めて+1ポンドの52ポンドに調整。
水曜の夜錬から慣らしを開始する予定。


コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

massy

10年振りの公認記録会でした
全く勝手が分からない
また歳をとって体が固い
みしみしいいながら打ち上げ打ち下ろし
新ルールーでゴールドは189てんでしたか
知りませんでした
と言うことは190くらいは射てということですね
次はいつになるか分かりませんがまた参加したいと思いました

by massy (2008-11-24 22:35) 

季節アーチャー

massyさん>
弓職人&運転手&選手の3点盛り、お疲れ様でした。
中る人はどこでも中てられる、を再確認させていただきました。。。
私はなかなか進歩が見られません・・・
またいつか、よろしくお願いします。
by 季節アーチャー (2008-11-25 09:23) 

弓蔵

おつかれさまでした~~~

花の山、気に入りました!またご一緒できたらいいですね!
by 弓蔵 (2008-11-26 18:25) 

GON母

先日はお久し振りにお会いできて楽しいひと時をご一緒できて嬉しかったです。
手作りのペン、ありがとうございました~、大切に使わしていただきますね。
いつか、小太郎ちゃんとGONチンのご対面が出来るといいですネ♪
by GON母 (2008-11-27 00:33) 

季節アーチャー

弓蔵さん>
週末はいろいろありがとうございました。
日曜は楽しんでいただけたようで、なによりです。
また、よろしくお願いします。
by 季節アーチャー (2008-11-27 14:02) 

季節アーチャー

GON母さん>
土曜日はありがとうございました。
矢ペンはボールペンの芯以外、全て本物の矢の部品で作ってあります。シャフト(軸)が細すぎて書き難いと思われますが・・・基本的には飾り物、ということで・・・
こたろうとGONちん、ぜひ、ご対面を~
(こたろう、ヘタれわんこなので、ちゃんとご挨拶できるかどうか判りませんが)
by 季節アーチャー (2008-11-27 14:03) 

ち~

季節さん、先週は大変楽しい時間を有難うございました♪
遠路はるばる、しかも早めに着いて待ってて頂けて!
しかも、棟梁さんのお出迎え役までおしつけまして。
サクサクッと行動する季節さん、サスガ!!って思ってしまいました。

フィールドでご一緒・・・ってのは、絶対ムリだと思われますが
いつか、インドアやターゲットでご一緒出来たら♪と思います。
改めて、これからもどうぞよろしくお願いしますです~。

by ち~ (2008-11-29 10:24) 

季節アーチャー

ち~さん>
こちらこそ、ありがとうございました。
インドアはあまりやらないので、ターゲットではいつか・・・
今後とも、よろしくお願いします。
by 季節アーチャー (2008-11-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こりはびっくり弓なし週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。