SSブログ

アウトバック入院 [雑想(その他)]

我が家のアウトバック、病院送りになりました。

週末の青木湖行きの途中、停車中にドンドンという振動を感じた。
アイドリング中のエンジンの不整爆発のような感じがする。
帰路も変わらず、月曜日の出勤時はさらに悪化。

で、月曜日の定時後にフロントガラスリペアのプレオを受け取りがてら、入庫。その場ではプラグかプラグコードのようだということだったが、、、

翌日プラグを換えても症状が変わらず、ディーラーの工場に転院と相成った。

はぁ・・・

前々の車、ランサーのときはアイドリングのハンチング->アイドリング不能でスロットルボディの清掃で駄目、スロットルASSYの交換で駄目、結局ECU(エンジン制御ユニット)の交換で完治。
このときは50000km保証内の48000kmでの故障だったので無償だったが今回は既に73000km超。

大事でなければ良いのだが・・・


コメント(2) 

コメント 2

Poo

あや…。ガラスのエアフロ? それともまたECU?
ウチのポンコツBGも来月車検ですが、オイル漏れがなかなか派手になってきました。ブロックよりもタイベルカバーからがひどい。通るかなぁ…。
by Poo (2009-02-26 03:17) 

季節アーチャー

Pooさん>
どうやらダイレクトイグニッションコイルっぽいです。
まぁ、戻ってこないと判りませんけどね。。。
ところで、その後お加減は?
by 季節アーチャー (2009-02-26 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。